石川利光プロフィール
Unable to display Facebook posts.Show error
芸術祭優秀賞 (関西参加公演の部)
石川 利光 「第17回 石川利光尺八リサイタル」の成果
石川が人生の師と仰ぐ、故横山勝也伝承の尺八古典本曲3曲と、師が作曲・演奏してきた現代邦楽4曲からなるプログラム。独奏曲の繊細さと、合奏曲の力強さの両面に優れた表現能力が発揮された。今世紀に入り、さらに多様化する尺八音楽・楽器の中で、師を受け継ぐ特定の様式で練り上げられた吹奏音は、継承者としての強い自覚と相まって、聴衆を魅了した。
(以上、文化庁発行の総覧より引用させていただきました。)
This entry was posted on 2016年4月6日更新 at 6:22 PM and is filed under リサイタル, 受賞歴. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
Comment *
名前 *
メール *
サイト
次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
2021年1月8日で私は満60歳になった。”ヒデキ、感激ッ!(古っ)” ならぬ”トシミツ、還暦ッ!”である。 還暦を既に迎えられたほぼほぼ全ての方がそうだったであろうが、まさか自分が60歳になるとは考えもしなかった。『4 続きを読む »
Q.古典本曲を練習していますが、息継ぎは楽譜に記されている箇所までしてはいけないのでしょうか。その箇所まで持たそうとするととても弱い音になるか、終わり近くでやむなく息を継ぐことになってしまい上手くいきません。 A.息継ぎ 続きを読む »
続きを読む »
最新のコメント