オンラインレッスン開始のお知らせ

当面の間は石の会会員、講習会受講歴のある方に限定いたします。詳しくはタイトルをクリックしてコメント欄をご覧ください。

オンラインレッスン開始のお知らせ” に対して1件のコメントがあります。

  1. admin より:

    2020年5月1日
    石の会の皆様へ
    オンラインレッスン開始のご案内(新)
     
    平素は熱心に受講いただきありがとうございます。
    さて、新型コロナウイルスの影響で各教室でレッスンが行えない状況が続いています。
    そこで、インターネットを利用したオンラインレッスンを4月12日より試行しておりましたが、有用性が確認されましたので、5月1日より本格的に開始いたします。

    ① 4月9日に岩本みち子さんの協力を得て、主なツール5種を試行しました。そのうえで、まずはFaceTime, Skype, Messengerの3つの中から受講希望者の都合のよいツールを選択いただき始めることといたしました。
    ツールのそれぞれに一長一短がありましたが、共通していることは“いずれもタイムラグがある”ということで、一緒に吹くことは出来ません。
    そこで、基本的なスタイルとして、1,「石川メソッド」を中心とした音出し、     2,石川による見本演奏、3,受講生による演奏、4,石川によるアドヴァイスおよび指摘箇所の練習、という流れを考えています。
    ② 受講を希望される方はWifiの環境が必要になります。無い場合は高額な通信量が発生することも考えられます。画面が大きいほうが伝わりやすいので、デバイスは出来ればPCかタブレットが望ましいです(もちろんスマホでも結構です)。
    ③ 当面は、対面レッスンの振り替えとし、レッスン料は対面の8掛け(現行1レッスン5,000円の場合は4,000円)、時間その他は対面に準ずる形といたします。
    レッスン料は振込口座をお知らせしますので、ご面倒をお掛けしますが振込をお願いします。
    ④ 受講希望者はまずメール、メッセンジャー、電話などでその旨を石川までお知らせください。そこで日時やツールを決定しましょう。不明点がありましたら、まずはお問い合わせください。
    ⑤ 初回が決まりましたら、その日時に電話連絡が取れる状態で、受講場所でスタンバイください。環境設定に結構時間がかかることが予想されます。

    以上、ご案内とご連絡まで。ご不明点はどのようなことでもお問い合わせください。
    画面越しにお元気な姿が拝見出来ますことを楽しみにしています。
                                     石 川 利 光
     メールアドレス tos at shaku8-ishikawa.com(atを@)
    携帯090-1915-3505

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です